金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

パソコンのメンテナンス

カテゴリー: 管理人の日々|2013年2月14日

弊社では、複数台のパソコンを所有しておりますが、最近、パソコンの動きが悪くなる現象が発生してきています。

昨年、一部のパソコンをクリーニングし、OSを再インストールしました。

このパソコンは業者に依頼した自作機で、ドライバーをインストールする順序の制限があったため復旧するのに数日を要しました。

パソコンの中身をクリーンアップするのは、とても大変な作業であることを痛感しました。

 

しかし、弊社ではRP機を作動させたり、3次元造形機で撮影するためにパソコンが必須であり、定期メンテナンスは重要です。

 

また、ソフトのバージョンアップにおいては、ウィルスソフトをバージョンアップしたために他のソフトが動かなくなったり、裏でソフトのダウンロードが始まっていてパソコンの動きが悪くなったりと、苦労することが多くなりました。

 

パソコンのスペックが高くなり、容量も多くなってきていますが、使用する側もパソコンに合わせてパソコンが自らのスペックをフル活用できるような知識を持ち合わせていかねばならないと思う今日この頃です。

 

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/134



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.