金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

23年度国の委託事業が終了しました。

カテゴリー: オリジナル焼き型 小松鋳型について 管理人の日々 鋳造モデル製作 開発者のつぶやき|2013年2月 7日

久々のブログとなりました。

弊社のブログは昨年で終了したのではないかと思われた皆様(大多数の方が思われていたかもしれません・・・)、昨年は書く回数が極端に減少し失礼いたしました。

ホームページソフトの不具合等でブログを書く環境が変わり、担当者はその変動に戸惑っておりました。

今年は、昨年のようにブログを書かない週がないよう努めていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

さて、昨年3月より行っておりました、「23年度 国からの委託事業(サポイン)」が1月末で終了致しました。このサポインを取得し運営できましたのも、このプロジェクトに関わっていただいたすべての方の御陰と心より感謝しております。ありがとうございました。

 

本プロジェクトのお蔭で、弊社の型で2相ステンレスや鉛フリー銅合金といった特殊な金属を鋳込む事ができ、弊社の型の特性をつかむことができたことがこの度の大きな成果であったと感じています。

 

このように皆様から育てて頂いている小松鋳型の「ダイレクト鋳型」が次なるステップへ進み、御協力いただいている皆様へお返しをしていきたいと心から思っております。

今年は、ダイレクト鋳型で作った鋳物を沢山ホームページに載せる事が目標です!!

がんばります!!!

 

 

オリジナル焼き型も多くのお問い合わせをいただき、本当にありがとうございます!!

 

皆様が考えられる焼き菓子はバラエティーにとんでいて本当に面白いです。斬新なアイディアは人をわくわくさせる力があると思いました。こちらも出来る限り御要望にお応えしたい!と思っているのですが、製作したことのない型については弊社の型で本当にきれいに焼けるのかどうかがわからないため、自信をもってできます!とお答えでないのが正直なところです。

 

その場合には、試作型の御提案をさせていただいたり、試作型の代用品を提供させていただいたりと、お客様ができるだけ納得のできる御提案をさせていただいておりますので、お問い合わせをいただければ幸いです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/133



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.