金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

創意・工夫の大切さ

カテゴリー: 開発者のつぶやき|2012年11月 1日

最近は、ブログを書く事がおろそかになってしまい、反省の日々です。

寒い日も続き体調も壊しやすくなっております。

今の風邪は頭が痛くなるとお医者様から聞きました。

これからインフルエンザが流行りだしますが、皆様お気をつけてください。

 

 

最近は、あまり景気の良い話を聞く事がなくなりました。

むしろ、景気の悪い話ばかりです。

しかし、元気の良い会社もあります。このような時こそ、何をすべきかを考え抜かねばならないと思います。

 

 

先日、異業種の方とお話をする機会をいただきました。

鋳造や焼き菓子とは全く違う業種の方でしたが、弊社と同じくオリジナルの製品を作って販売されておりました。

インテリア的な製品を作っておられるのですが、会社を立ち上げた時から、デザインは、1人のお客様に1デザインという方針で続けてこられたそうです。

販売したデザインの製品を他のお客様が欲しがったとしても絶対に売らないそうです。

このお話をされていた社長様の目は、自分の心に訴えかけるようで、1度しかお会いしてなくとも、信念の強さを伺うことができました。

 

 

自分の信念を貫き通すということ、「自分の信念」とは何か を今一度見直し、幾度も考え抜かなければならないと改めて思いました。

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/129



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.