金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

今日から8月

カテゴリー: オリジナル焼き型 鋳造モデル製作 開発者のつぶやき|2012年8月 1日

今年2度目の1日水曜日です。前回は2月でした。半年という年月がとても早く感じられ、身の引き締まる思いがします。しかし、心と体は別で、しっかりしなくてはと思う反面、この暑さに体力を奪われないように踏ん張っています。皆様も暑さ対策には気を付けておられるかと思いますが、お体をご自愛ください。

 

変わって、仕事のお話ですが、今週もオリジナル焼き型を発送しました。

発送した焼き型がブログ記事に掲載されることを楽しみにしています。

今まで納品した焼き菓子のほとんどがブログで紹介されています。

皆さん、生地・餡 などなど いろいろな事を工夫して販売されています。

我々は、型を製作することが仕事なので、どのような焼き菓子になるのかを

目にすることができません。

最初に立体デザインを起こし、焼き菓子イメージは作る事ができるのですが、実際に焼いたときの生地による焼き色やふんわり感等は、お客様から送られてくる写真・ブログ写真などで拝見させてもらっています。

イメージ通りに出来あがった焼き菓子を見ると、とてもうれしいです。

これからも皆様のイメージに沿った焼き菓子を作っていきたいと思います。

 

 

一方、ダイレクト鋳造鋳型や鋳物の問い合わせも頂いております。

素材の問い合わせもいろいろと頂いておりますが、鋳鉄・ステンレスの問い合わせが多いように思います。

弊社の特徴は、RP造形機の機械が安く、安価が材料で耐熱性鋳型を作ることにありますので、多くの方々にこのメリットを評価していただき、利用頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/123



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.