金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

やらにゃん焼きの事例を追加しました!

カテゴリー: オリジナル焼き型|2012年5月10日

 

 

やらにゃん焼き.jpg

 

 

本日、新潟県胎内近辺で販売されている「やらにゃん焼き」を焼き型事例に追加しました!

 

新潟県のイベントでは、やらにゃんが登場し、胎内をPRしているようです!

 

やらにゃんは、見ているだけでなごむ”ゆるきゃら”です。

 

「やらにゃん焼き」を食べて、心も体もほっこりしていただきたいです!

 

型の製作につきましては、耳の文字と額の文字を極力はっきりだすようにデータを作成しました。白い焼菓子は、茶色の焼菓子よりも 時間がたつごとにデザインがぼけてくる傾向にありますが、「やらにゃん焼き」は中のアンがまるでやらにゃんの色のようになっていて、文字がはっきりみえているように感じます。

 

焼菓子の色といえば、以前に、1個の焼菓子の中で色をわけたいというご要望(例えば、髪の毛と顔など)があり、製作した経験があります。

(※この焼菓子はお客様の都合上ホームページに掲載しておりません。)

 

 

型で色をわける方法についてお客様と何度も打ち合わせをして、型を製作することができました。

 

苦労したかいもあって、お客様の視覚に訴える焼菓子は、とても好評のようでした。

 

 

皆様のアイディアが実現できるよう頑張っていきますので、今後とも応援をお願い致します。

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/115



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.