金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

本日は、兵庫の方へ出張です

カテゴリー: オリジナル焼き型 鋳造モデル製作 開発者のつぶやき|2012年4月11日

タイトル通り、本日は兵庫県にある企業さんに打ち合わせに行ってまいりました。

もちろん、相変わらずの日帰りです・・・。

 

打ち合わせ自体は、1時間半ほどで終わったので、「丸1日かけるほどのことなのか」という御意見もあるのですが、弊社としては、出来る限りお会いし、顔を合わせることで、コミュニケーション取りやすくし、依頼品を出来る限り良い状態で納品したいと考えております。

 

※ ただし、オリジナルの鯛焼き金型では、全てのクライアント様にお会いしている訳ではありません。こちらの方は、ほぼフォーマットが出来ておりますので、電話やメールだけでも十分御説明でき、御理解いただいております。まれに、弊社所有の金型を見てみたいと仰る方には、交通費のみを戴いた上で、見本品を持って伺っております。

 

兵庫にお伺いした案件は、ダイレクト鋳造鋳型で、ステンレス鋳造品を作成する依頼だったために、ダイレクト鋳型の説明や、鋳造後の機械加工・バフ研磨などの打ち合わせをさせていただきました。

加工会社様にも同席して頂けましたので、サンプル鋳造品を見ながらの打ち合わせでしたので、充実した時間を過ごさせていただきました。

さすが関西の皆さんは、話が上手く、楽しくお話することができました。

技術だけではなく、打ち合わせの雰囲気の作り方などでも、大変参考になります。

良いと思ったところは、どんどん真似をしていきたいですね。

 

今回お伺いできた企業さんは、誰もが御存じの超巨大企業さんでした。

この様な企業さんとお付き合いさせていただけたのも、ダイレクト鋳型の技術のお陰です。

まだまだ認知度と完成度が高くはありませんが、少しづつお役に立てられてきておりますので、納期などでお困りのことがありましたら、是非お問い合わせください。

 

お役に立てられるのを、心待ちにしております。

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/113



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.