金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

ホワイトデーですが

カテゴリー: オリジナル焼き型 鋳造モデル製作 開発者のつぶやき|2012年3月14日

いつも全く変わりません・・・。

ドキドキしていた若かりし日々が懐かしいです・・・。

 

ここ最近は、納品間近の焼菓子用金型の納期に追われております。

溶けたアルミを流し込む鋳造は本日で終了したのですが、次の工程である

機械加工の目処が立たずに、カレンダーと睨めっこしながら、少しでも

早く納品できるように、工夫と連携が必要です。

 

また、ゴールデンウィーク前の開店を目指されたお客様の案件も控えております。

黄金週間というぐらいですから、この期間に営業できるのと出来ないのでは、

雲泥の差がありますので、何とか間に合わせたいと思います。

 

しかしながら、先に受注いただいている案件もあり、どのお仕事でも直ぐに

作業に掛かれる訳ではないことを、御理解いただく場合もあります。

 

どんな案件でも、どんな工程でも、即対応できれば良いのですが、

人材や設備機器や協力会社さんの作業状況などなどの条件もあり、

全てのお客様の要望にお答え出来ていないかもしれません。

 

一番お役に立てられる製品というのは、「品質良く・早く・安く・使い易く」

と言う条件全てを満たすことができる環境を整えることが、重要ですね。

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/108



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.