金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

2011FITネット商談会終了

カテゴリー: 展示会のお知らせ|2011年11月10日

 

ブログの更新日は昨日でしたが、1日遅れになってしまい、すみません。

 

昨日は、石川県産業展示館 4号館において、第7回FITネット商談会が行われ、私共もブースを出展し、1日説明要員として働いておりました。

 

こんなときは、どこにいてもブログの更新などを行えるスマートフォンが便利ですね。

 

まだ入手しておりませんが。。。

 

話は戻りますが、昨日のFITネット商談会の写真をアップします。

カメラのホワイトバランスを調整しておらず、ちょっと暗い写真になってしまいました。

 

 

FITNET2011.jpg

 

 

さて、今回で7回目を迎えるFITネットですが、このような意味があるそうです。

 

FITネットとは、福井銀行・北國銀行・富山第一銀行の三行が情報を持ち寄り、三行の支店網や情報収集力を活かして、より高度な顧客サービスを図るために 発足した三行業務提携事業の総称です。FITネットのFITとは福井・石川・富山の頭文字を表しており、ATMの相互解放など次代に向けた様々な情報・事 業の提携活動を行っています。

(ホームページより抜粋しました。)

 

今年は、福井銀行・北國銀行・富山第一銀行だけでなく、十六銀行・名古屋銀行・百五銀行・長野銀行・第四銀行の協力があり、北陸3県以外の企業様もおられたようです。

 

この商談会では、あらかじめ、商談したい企業に申し込みをして、1回30分の時間内で商談を行います。30分で商談する企業様から興味をもっていただくことが大切なのですが、まだまだ話術不足でアピール不足と感じております。しかし、御客様の反応がすぐにわかるので、とてもよい勉強になりました。

 

 

弊社は、6社の企業様とお話をさせていただきました。

 

 

ありがたくも、午後からはずっと商談でした。

商談を受けて下さった企業様、本当にありがとうございました。

 

 

今回の商談は、焼き型の方がメインで、弊社の最新の型を見て頂きました。

 

焼き菓子の型だけでなく、最近製作した型は、「生麩の型」です。

 

お客様の要望にあわせ、耐久性が良く、構造が簡単で、だれでも使える型となるよう弊社オリジナルの構造でご提案し、製作致しました。

 

写真を載せることができないのが残念ですが、御興味のある方には、詳しく御説明させていただきたいと思っております。

 

何か御要望がありましたら、お問い合わせください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/87



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.