金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

お団子屋さん

カテゴリー: オリジナル焼き型 管理人の日々|2011年7月13日

 

先日、福井県の南条SA(下り)でお団子屋さんを発見!

このお団子屋さん、団子の種類が豊富で、大変珍しい団子もありました。

まずは、ショーケースの画像を2点。

 

団子全体01.jpg

 

 

 

団子全体021.jpg

 

 

画像の倍率が違っていますね。見にくい画像で、申し訳ありません・・・・。

上の画像の左の方、「アメリカン」とか「梅とろろ」って、珍しくないですか?

また「きなこ」と「黒みつきなこ」で、きな粉でも2種類あります。

 

で、早速購入&試食会です!

 

団子02.jpg

 

まずは、幻の「アメリカン」!

 

中身の画像もあれば良かったと反省しつつ、お味は、大変美味しゅうございました!

正直の申しまして、想像以上です。

 

本来ならば、ウインナーが入っているところに、お団子が3つ入っておりましたが、

全く違和感が無くて驚きでした。

 

また、お団子とホットドッグの生地が、うまく密着して中身のスカスカ感がなく、

食べ応えがあります。是非とも一度食べてみてください。

 

団子01.jpg

 

上から順に、「みたらし」 「しょうゆのり」 「ごま」 「きなこ」 です。

 

これら4本は、うちの6歳の子供が一人で食べてしまいました。

食後の感想は、「また買って!!」

 

 

団子03.jpg

 

 

上から順に、「梅とろろ」 「黒みつきなこ」 「たこ焼き」です。

 

珍しい「梅とろろ」 は、味も珍しいです。お団子以外でも、梅ととろろを一緒に

食べたことが無かったので、新鮮でした。ご飯の上に乗せて、食べている感じです。

 

「黒みつきなこ」に関しましては、「きなこ」との明確な違いを感じることが出来なかったのが、

少し残念でしたか。「梅とろろ」のあとに食べるという、食べ合わせも悪かったかも。

 

「たこ焼き」は、これまたたこ焼きにタコが入っていないそのものという感じでした。

ビールのつまみにGOODです。

 

実は、他に「明太マヨ」と「よもぎ粒あん」も購入したのですが、なんと写真を撮る前に

食べてしまうという、食いしん坊万歳も驚きの行動を取ってしまい、反省です・・・。

 

どれを食べても、本当においしかったですよ。

皆さんも、福井県の南条SA(下り)にお立ち寄りの際には、是非食べてみてください。

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/68



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.