金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

今年の仕事納めです

カテゴリー: 小松鋳型について 開発者のつぶやき|2010年12月29日

 本日で、仕事納めとなります。

1年間、当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も、オリジナル鯛焼きを中心に、皆さまに興味を持っていただけるようなブログを継続して参ります。

今後とも宜しくお願い致します。


仕事納めですので、当然、お部屋の大掃除です。

しかし、大変ありがたいことに、オリジナル鯛焼きのお問い合わせや、打ち合わせが数件ありまして、忙しく時間が経過していきました。仕事と大掃除では、もちろん仕事優先ですので、自分は大掃除免除!・・・とはならなくて、打ち合わせの合間に一年の汚れを取って行きます。

また良い機会ですので、要らないものを次から次へと捨てていきます。新しいものを掴むためには、不必要なものを捨てていかなくてはならないそうですが、何せ貧乏性のために、「もしかしたら使うかも・・・」と考えてしまうのですが、結局は使わずに捨てるだけなのです。

掃除の手間を増やす事を、1年間かけて貯め込んでいる様です。

でも一年の終わりに大掃除することは、衛生面だけではなく、精神的にも大変良いことですね。

気持ちの中も大掃除して、清々しい気持ちで仕事に取り組んでいきたいものです。

年末年始は、天候が悪い日が続きそうですが、御身体には十分気配りされ、皆様にとって、良いお年を迎えられます事をお祈り申し上げます。




Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.