金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

FITNET商談会に参加致します。

カテゴリー: 小松鋳型について 展示会のお知らせ|2010年9月 8日

こんにちは。いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

まずは、台風の情報から。
昨日まで、石川県は、この時間に暴風域にはいると予報されており、自分が住んでいる近くの小学校では午前中で授業終わりという対策までとられていたようですが、台風は抜けたようで、曇り空から飛行機の音が響いている、いつも通りの様子となりました。
今回の雨は、気温を下げるにおいても、作物の育成にとっても恵みとなったようです。

いつも35℃ほどの気温が本日は27℃。
弊社の中子製作の現場では、毎日火を使用しているため、体感温度は、+3~+5℃。汗だくになって頑張って仕事をしています。本当に頭が下がります。毎日お疲れ様です。

焼き型の受注でも、新たなデザインが我々の目を楽しませてくれます。また、お菓子だけでなく、「こんな食材でオリジナルのものを作ってみたい。」という御相談も受けており、型の提案から御協力させていただいております。

お客様のお悩みを形にできる喜びは、本当にうれしいものです。

海外のお客様からもお問い合わせをいただきますが、海外のお客様の滑らかな日本語に目をまるくしてしまいます。海外でもオリジナルの輪が広がることを期待しています。

いつものことながら大変前置きが長くなってしまいましたが、11月10日(水)1日限りの第6回FITネット商談会に参加させていただきます。
会場は、富山産業展示館テクノホール で行います。
主催が、福井銀行、北國銀行、富山第一銀行の3行となっているため、昨年は福井、一昨年は石川と、北陸3県で毎年会場が変わっております。

第4回から参加させていただいておりますが、毎回よい緊張感を持たせていただいております。

今回の展示会のために新しいダイレクト鋳造品も製作中です。

お近くに来られることがありましたら、足を運んでいただきたいと思っております。

また、展示会までの製作状況などブログにアップしていきたいと思います。



Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.