金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

食器のモデル出力を行いました

カテゴリー: 石膏モデル製作 開発者のつぶやき|2010年8月11日

 ここ最近の猛暑のお陰か、たい焼き型の受注が減少気味です。確かにこの暑い中で、たい焼きを食べたい人は少ないかもしれませんね。
 
 先日東京に行ってきた際に、「アイスたい焼き」なるものも発見してきました。味は3種類あって、これは買わずにいられません。長時間の持ち運びが難しいので、即試食!。まずますのお味でした。

 「アイス鯛焼き」は、冷凍庫で保存できるメリットがあります。しかし冷凍してしまうと生地まで固くなり、食べにくい感じがしました。

 以前どこかで、焼きたてのたい焼き生地でバニラアイスを挟んで食べる記事を見たとき、「美味しそう!」と思った記憶があります。
 
 生地の暖かさでバニラアイスが少し溶け、フニャとした生地と一緒に齧り付くイメージが、とてもリアルにイメージ出来ます。

 バニラアイスが滴り落ちるのが欠点になりそうなので、器に入れて食べるのもありかもしれません。うん、妄想が止まらなくなりましたね。

 
 この様にたい焼き型だけではなく、焼き菓子の食材や、デコレーション素材のアイディアも提供できたら、より皆さんに興味を持って貰えるかも知れませんね。

 あと食品用金型で、たくさんの御縁が出来ましたので、弊社のオリジナル商品の強みを生かして、金型だけではなく、食器や花瓶なども作成していくと、反響がありますでしょうか。

 折角の強みを、多くの方ら興味を持ってもらえるように、提案していかなければなりませんね。



 



Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.