金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

RP機でモデル出力

カテゴリー: 石膏モデル製作|2009年9月30日

皆様いかがお過ごしでしょうか。

気温の変化も激しく、風邪などの病にかかっていませんか。
私も今のところ、体調は問題ない日々が続いております。
(筋肉痛はありますが。)

さて、もうすぐ年末が近づいております。
年賀状注文のDMが来ると、年末に近づいていることを感じます。
毎年、年賀状をどのようなデザインにするのかで大変苦労します。
皆様はいかがでしょうか。

年末が近づくと、弊社のRP機の出番です。
3次元の干支デザインがあれば、弊社のRP機で、干支を3次元出力できます!STL・VRML等の形式で変換いただければ、すぐに出力できます。また、RP機は、カラー出力も可能です!!

こんなに、万能なRP機ですが、まだ一度も干支を出力したことがありません。干支の3次元データ製作にいつも困窮しているためです。

そんな折、昨日、弊社にCGクリエイタ―の方がお見えになりました。

実際の製作品も見せていただき、リアル感に驚きました。
昨今の映画で、CG技術が高度化していることはなんとなくわかっておりましたが、動きや表情すべてにおいて、滑らかで、本当に驚きました。

弊社が今までに体験したこともない世界でした。

このCGで製作されたキャラクターを、弊社のRP機で出力することが可能なので、近々、このキャラクターを3次元出力し、具現化したいと思っています。

私共も大変興味深く、楽しみです!

また、後日ご報告いたします!


※3次元の干支デザインをお持ちの方で、3次元出力してみたい方は、弊社のホームページより、気軽にお問い合わせください!
先着1名の方に、無償で出力させていただきます!


コメント(0) |トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://www.k-igata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/45



コメントする


Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.