金型・木型が不要になる「ダイレクト鋳造技術」(特許取得済)は短納期、低コスト、自由なデザインが可能で試作品づくりなどに最適です。

鋳型製造手法特許取得 PAT.NO4262742

有限会社 小松鋳型製作所

お問い合わせ TEL.0761-43-0826

鋳造モデル製作

粉体モデル製作

3次元サービス

中子製作

オリジナル焼き型

会社概要

お問い合わせ

サイトマップ

HOME

小松鋳型製作所 STAFFブログ

新聞に掲載されました

カテゴリー: オリジナル焼き型 メディア掲載|2009年6月 3日

3日前の5月31日の北國新聞の3ページ目に、弊社のオリジナル焼き菓子型の取り組みが紹介されました。

まず、弊社の取り組みに興味を持っていただいた銀行さん、並びに新聞社さんに感謝いたします。本当にありがとうございました。

目立ちたがり屋でない自分としては、多くの人の目に留まるマスコミに紹介されることに、ほんの一瞬のためらいもありました。しかし、弊社の取り組みに対して、多くの方々の 協力 ・ 支援 ・ 御好意 を受けていることを考えると、自分の好き嫌いだけで行動を決める訳にはいけません。爽やかでない汗をいっぱい流しながら取材を受けました。

新聞の影響は、すごいですね!

次の月曜日から、多数の問い合わせをいただきました。
ひとつひとつ丁寧にお答えいたしましたが、お役に立てましたでしょうか。
ご縁が拡がるとうれしいです。

しかしもっとも嬉しかったのは、ご協力を戴いている会社さんやその担当者さんから、「見たよ!社内でも反響があったよ」という連絡を受けたときでした。

オリジナル鯛焼き型は、弊社の技術だけでは完成されません。
協力会社さんと共に商品を完成させております。

協力会社さんは、弊社の無理難題や短納期に対応し、型を改良するためのアイディアを提案し、新しいお客さんまで紹介してくださる。

それなのに弊社だけが新聞で紹介され、弊社だけの取り組みのように記載されていますと、本当に申し訳ない気持ちになるのです。それでも、喜んでくださるので、自分は人に恵まれているということを強く実感できるのです。

この感謝の気持ちを、協力会社さんにお返しするには・・・、
全国のお客様より仕事を受注することで、お返しするしかありません。

各担当者さん!お待ちしててください!!
先月からの問い合わせの幾つかが、前進して参りました。
また無理難題をお持ちいたしますので、覚悟しておいてください。



Page Top

〒923-0976 石川県小松市矢田新町へ39-1
TEL.0761-48-6477(RP事業部) 0761-43-0826(代表)
FAX.0761-43-3977

Copyright(C) 2007 KOMATSU IGATA SEISAKUSHO,Inc. All rights reserved.